読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ooh La La !!

PBCサイトPetitでの出来事メモです

【犬猫娘!】

使用PCについて、背後自身も忘れがちなことが多いので、これまた覚え書きのためのメモです(笑)

 

 

基本情報は名簿の通り、登録当初から現在まで特に変更はありませんっ(成長がないとも言う←)

 

【みため】

 オレンジ肌・八重歯・プラチナくせっけ・オッドアイ・猫柄(縞)の犬耳尻尾

f:id:wyancopp:20170309040648j:plain

 

【なまえ】

 ラウラ・チャルダーシュ

 →本人に書かせると、『うらラ・チャノレダーツェ』とかになります。

  自警団での公的書類に関しては、再提出が多かったり、センパイが赤ペンで直しを入れてくれていたりがほとんど。

 

【せいべつ】

 ♀(攻←)

 シーズナブルに盛る設定がほとんどオフィシャルになってますが、UL以外では貧乏大家族のため毎日ハラペコでそっちに回すエネルギーが足りてないです。ご安心くださいませ!(笑)

 そんなわけできちんと盛ったことがないので、女の子のフェロモンにふらふらっとしちゃうことくらいしかないようです。たぶん。今のところのロールログではそんな感じ。

 

【たいかく】

 ちっちゃく思われがちなんですが、わりと身長はあります。中~大型犬と、大型長毛猫のハーフなイメージです。

 肉付きはプロレスラー系統のむちむちどん。筋肉&脂肪!

 食べれる時にドカ食いをして運動してよく寝るので。食事に飢えてる時はまれに痩せます(主に毛質が)

 

【せいかく】

 ポジティブパッションの一言に尽きます!

 ものごとを深く、むつかしく考えるのは苦手。生まれが貧乏なので学がありません。

 親が南方系ジプシーだったので、それでも前向きでしぶとく生きてる感じ。

 失敗することも多いけれど、反省はすれど後悔はあんまりしない。

 おいしいものとたのしいことと、うたとおどりと、家族と、センパイがたが大好き。

 ペティットの街も大好きです!

 

【おしごと】

 自警団見習い(つまり、部隊に所属できていません)

 弟ズが非行に走った時に自警団にお世話になり、それから憧れを抱きました。

 しかしてまだ、入隊の申請書類みたいなのをきちんとした名前で書いて提出できていないので、本登録はされておらず【見習い】扱い。

 お給料は低く、それどころかドジをするので手出しも多いです。

 詰所の備品をなくすこともしょっちゅうで、2年前の『桜祭りの落し物』イベントでは大切なホイッスルを失ったまま、最後まで出てきませんでした(笑)

 

【家族】

 元々は南方でジプシーをしていた一家が、ペティットで産気づいたのを機に住み着きました。楽団をできるほどの一族だったようで、代々大家族です。

 いま、ペティットに住んでいるのは以下のとおり

・おじいちゃん&おばあちゃん

・おとうさん・おかあさん

・ラウラ(長子)

・双子の弟(マルコ・マリオ)

・長男(マルコ)の嫁と子供達(三つ子)

・双子の妹(まだ幼少)

・三つ子の弟(まだまだ赤ちゃん)

の、計16人! が、裏通りにもほど近い、貧民街のわりと浅い場所で、ひとつの幕屋で暮らしています。食事なんかは幕屋の中にカーペットを敷いて、床に輪になって座して食べるイメージです。

父親は遊び人、母親は子育てに忙しく、稼ぎ頭はラウラとマルコ。マリオはフリーター。

マルコは遠洋漁業の仕事をしてるので家を空けることも多く、ペティットの街中で稼いでいるのはラウラだけなので、まんねん貧乏です。

f:id:wyancopp:20170309041837j:plain f:id:wyancopp:20170309041851j:plain

マルコとマリオ。ふたりはラウラと違って、どっちかというと猫の特色を強く引き継いでいます。なのでついついやさぐれてしまったり、フラフラとフリーターになったりしてしまいました。弟の方は未だに継続中。

でも、家族仲は現在はとっても良いとか。

 

【ULにきたきっかけ】

 お世話になったセンパイ(自警団引退済)のお手紙を読んで、全部を理解することは難しかったけれど、虫の知らせを感じ取って街に警らがてら知人のかたがたを見て回るつもりだったところ、その行き途中で落ちてしまいました。

 なのでラウラの所持品は通常装備の他に、そのセンパイのお手紙、アルトくんという以前自分が担当した薬剤師さんの事件帳、森の駐在所周辺の地図、くらいです。

 ただしどれもまだラウラは全部を読み解くことはできません。

 もとより『識字』について課題があったキャラクターで、そのへん踏まえてULでなにかひとつでもキャラが成長できたらいいなぁと思っていたのですががが。

 うん、ULで文字の勉強しても、きれいさっぱり忘れちゃうんですね、途中帰還しちゃうと(笑)

 そんなわけで、背後としてはなんとか最後まで残らせたいんですけど、4回目のイベント参加と背後のリアル都合が果たしてつくのか!

 取り敢えず、3月9日の参加が早速希望薄く悲しみにくれております。

 

 

随時情報更新できたらいいな。